忍者ブログ
読んで楽しい、腹立たしい、どうにもこうにもアホらしい、勝手でマニアックな映画評、ドラマ評。 Copyright (c) 2011 theosakaspirit. All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノーベル賞がラッシュ状態の日本。

ほんとうは素晴らしい国なんだよ、ここは。

ノーベル賞、来るかもしれんときに。
洗濯機、修理しようとしてたお父さん、山中伸弥教授

アンタ、エエお父さんやな。

ノーベル医学生理学賞受賞、万歳。
でんな。

もう、涙が出そうな受賞記者会見

なんやねん、このオトコマエ

俺様の長年の努力の成果やゾ。
言うたかて、かまへんやん、それ。

研究室メンバーに感謝
共同受賞者の先輩科学者に感謝
公の支援に感謝
助けを待つ難病患者に何度も励ましの言葉を。

多くの研究者支える為にこそ、表彰されることや特許必要だと。

何度も繰り返し同じような質問を受けても、誠心誠意、言葉を尽くして質問者への敬意も忘れずに熱い言葉で答える山中教授
突然の囲みにも、堂々と応答する彼の研究室メンバー
若いスタッフも、熱くそして沈着かつ能動的気力が漂う。

希望担う人々よ。
彼らを導く、逞しい牽引者よ。

光よ!

『ゆとり』世代たちよ、負けるな。
これから努力しても、キミたちはきっと間に合う
実際、山中教授の研究室にも、『ゆとり』世代は居てる。

たぶんな。

続け
彼らに。

Copyright (c) 2011 theosakaspirit. All rights reserved.

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへブログランキング

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
あわせて読みたい
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]