忍者ブログ
読んで楽しい、腹立たしい、どうにもこうにもアホらしい、勝手でマニアックな映画評、ドラマ評。 Copyright (c) 2011 theosakaspirit. All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予約の旨を告げ、紹介状を取り出すと受付時間前でも即対応。
おおきに。
紹介状はコピーをとらせていただきますが、よろしいでしょうか?
はい、構いません。
CD-ROMはお返しできますが、お持ち帰りになりますか?
あ、そうなん? ほな持ち帰ります。

民間病院は丁重そのもの。
患者さんはお客さんやもんね。
機械的な受付が苦手な患者が詰め寄っても、話を聞いて丁重に扱う。
かなり訓練してますな(お給料もいいんかな)。

そんでも部長先生はエライからな。
緊張しますわ。
ソワソワ待つ廊下の椅子は、順番待ちの患者数に余る状態で設備がよろしい。

番号がモニタに表示され、入室すればネットに公開されてる写真の医師。
あ、本物が居てはる。
静かな人やなぁ。
言葉も丁寧で、恐縮ですわ。

あれ? 組織検査の結果はまだなんですね。
そうでんねん。
今週中に受診せよ、言われまして来ましてん。

超音波内視鏡やりました?
あ、専門用語キタ。
さあ?

胃カメラは何回目ですか?
先日(再検査時)のが初めてです!
あ、初めて。

えっとね。
はい。
超音波の装置が先(先端)に付いた、ちょっと太い胃カメラ使いますからね。
え(太いのん)?
お薬を使ってね。
あ。
眠くなった状態でやりますから。
はぁ(眠くなってても入るんやろか)。

PHSで内線電話、テキパキ。
検査の予約、先生が自分で取らはるんですな。
スタッフに振るん違うんやね。

あと、CTね。
カチャカチャ。
お、カチャ。
カチャカチャ。

精密な医療機器を使い熟す熟練医師人の子
先生、もしや電子カルテ苦手?

お仕事は?
普通(日勤)の会社員ですねん。

この日のここ、内視鏡検査入れていいですか?
この日のここ、CT撮りますけど、大丈夫ですか?
で、この日のここで僕の診察入れますよ。
大丈夫ですか?
はい(素早い展開、ありがとうございます)。

内視鏡検査は、当日●時までにこの場所へいらしてください。
当日は薬で眠くなりますから、終わったら少し休んでからお帰りください。
この説明読んで、ここにチェック入れて署名してお持ちください。
赤ペンで目印まで、すんません。

CTは初めて(だよね)?
はい(お察しのとおり)。
これ読んで「はい」「いいえ」に丸を付けてお持ちください。
当日●時までにこの場所へ。
かしこまりました。

へぇ、こういう事務的説明も先生がしはるんや。
大きい病院やのに。

良性なら粘膜下腫瘍、あるいは食道癌ですね。
はい(そうですよね)。

手術になるようなら、通常はT病院をご紹介してます。

あら、そんなとこに紹介していただけるんでっか。
一般ピープルやのに。

あっと、忘れず言わねば。
先生、切腹(開腹手術)は回復に時間かかるんで、やりたないんですけど。

たいへんですね。
でも、悪いモノ(癌)だったら、早めに取らなくてはいけませんよ。
え、あ、はい。

この後●階で採血して、本日はお帰りください。
あ、さっそく。

それでは、宜しくお願いします。
どうもありがとうございます。
(こちらこそ)よろしくお願いします!

医師にまで丁重にものを言われ、少々恐れ入る。
デカい民間病院の徹底力、凄いわ。

採血は若手の皆さんで、ちょい軽い。
サクサク回転して、献血センターみたいや。

丁重な医師の次に驚きは終盤。
会計を済ませ、立ち去り際の挨拶が。

お大事にどうぞ、言うよな、医療機関て。

「ありがとうございました」

これね、もう。
空耳か、思たから。

Copyright (c) 2011 theosakaspirit. All rights reserved.

にほんブログ村 病気ブログ がん(・腫瘍)へにほんブログ村 病気ブログへブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへブログランキング

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうかお大事に。
ペリエ 2014/09/07(Sun)11:27:50 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
フリーエリア
あわせて読みたい
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]