忍者ブログ
読んで楽しい、腹立たしい、どうにもこうにもアホらしい、勝手でマニアックな映画評、ドラマ評。 Copyright (c) 2011 theosakaspirit. All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小雨が降ったり止んだり。
まぁ、西日本に台風が来てるからな。
東京都もそんなんやわ。

ビール(発泡酒やけど)を求めて近所の商店へ。
道中、白杖おっちゃんを見かける。

近隣の人や。
おんなじ位の時間帯に、よう歩いてはる。
小雨やし、降ったり止んだりやし。
たぶん、大丈夫やんな。

気にはしつつ、そのまま擦れ違うた。

大阪の街中やったら、強引にでも傘差しかけて送っていくとこや。
そやけど、東京では勝手が違う

東京も下町やったら、また話は別やろうけど。
なにしろ、全国から流入した感性バラバラの者どうしが他人の目を気にしぃ、気にしぃ暮らしてるやろ?
親切を喜ぶ人もいてるけど、蔑視曲解する傾向が強い。
ほんまや。

や、そら、親切の押し売りしても、「ありがとう!」言うて受け取ってくれはるひとも、仰山いてるで。
これもホンマや

まぁ、呑み助としてはや。
とにかく、ビール買いまっさ。
それが目的。

店を出たら、またがパラパラ。
傘持ってるし、大丈夫、大丈夫。
ところが10mも行かんさきから、いっぺんに土砂降りになりよった。

後悔、先に立たず。

白杖おっちゃん、小雨のうちに帰りついたやろか。
強引に送って行ったらよかったやろか。
いやいや、そんなん大きなお世話やったやろうか。

つらつら思い返しながら歩くうち、雨足は強まる一方。

これ、『ゲリラ豪雨』と変わらんで。
見る間に、夜の空い色から灰色に。

雨足が強いときは、ちょっと我慢して雨宿りするんやで。
最近の雨は急に強くなるよって。
ひとには、そう言う。

我が身やと、やっぱり時間が惜しい。
結果、膝から下はに入ったみたいにボトボトで帰宅。

バチはなぁ。
やっぱり中るもんやわ。

Copyright (c) 2011 theosakaspirit. All rights reserved.

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへブログランキング

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
あわせて読みたい
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]