忍者ブログ
読んで楽しい、腹立たしい、どうにもこうにもアホらしい、勝手でマニアックな映画評、ドラマ評。 Copyright (c) 2011 theosakaspirit. All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眼鏡が無くても不自由しない。
そう思っている人々は、大損をしている。
ま、思い直したところで儲かるって寸法でもないが。

若干の近視ではあるが、決して電信柱に挨拶するような度合いでもなく、ずっと裸眼で過ごしてきた。
もちろん電信柱と人間様の区別はつくし、映画館で字幕スーパーが読み取れないようなこともない。
度合いの程は軽いものだ。

不便は無いんですよ。
問われれば、そう答えてきた。

しかし、モノは試しというのは、これ当に。

眼鏡をかけてみたんだ。
それはそれは久々に。
30年近く。
なに? そんなに長いと久々とは言わない?
まぁまぁ、細かい事はいいんだ。

よく見える。そりゃ裸眼より見えて当然。
そして、クルリと向き直ってみる。
そこにある、たまたま(家人が)点けてあった液晶テレビの方向に。

凝視2秒。
眼鏡脱着。

違う。余りにも。

言うならば。
裸眼、8ミリフィルム。
眼鏡、βカム。

なんてこったい、オリーブ!(知ってる?)

たしか地上波テレビ放送は、日本全国デジタル放送化が完了していたな。
つまりは我が家のテレビも。

見えるぞ。わたしにも見える。
これがデジタル放送の画質というものか。
出来るようになったな、地上波!

うむ、ガンダム調も久々だ。

鮮明だ。
細部まで余すところなく。

これまで裸眼で観ていたものは、デジタル放送にしてアナログ画質だったということか。
CRTから世界最高水準の国産液晶テレビに買い替えておきながら、これまでずっと、アナログ画質を観ていたということか。

鮮やか隅々まで解像される、先端技術の恐ろしさ、いや、素晴らしさよ。

こりゃ、女優を担当するメイクさんはナーバスになるな。

Copyright (c) 2011 theosakaspirit. All rights reserved.

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへブログランキング

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
あわせて読みたい
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]