忍者ブログ
読んで楽しい、腹立たしい、どうにもこうにもアホらしい、勝手でマニアックな映画評、ドラマ評。 Copyright (c) 2011 theosakaspirit. All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入院した。

あぁ、いやいや。筆者のことやない。
遠からずアルコール性肝炎で、放り込まれるやろうけどな。

や、家人のはなしやない。
同僚でもない。
親やない。

そもそも、親はいてない

パソコンが。

うん、PCな。
なんやねん、て?
ちょっと虐待してもうたらしいねんわ。
そんなつもりはなかってんけどなぁ。

突如、通電を拒否したPC。
電源ボタンを押しても、ピュウゥゥゥ、とか言うて勝手に電源落としよる。
当然ながらOS立ち上がらん。

アカン、これ。
手に負えん。
修理屋さん、頼りますわ。

まずは店頭で面談と実機で再現。

これ、お客さん、チップいってもうてる思いますわ、て。
話し聞くだけで分かるもんやねんね。

お客さん、通電時間、長すぎや。

えぇぇ、ホンマでっか?
確かに一晩、電源入ったままやわ。
使わん間はスリープ入れてるわ。
アカンかったん?

PCは、サーバとは違うねんて。
サーバは24時間立ち上げとくもんやけど、PCは、使わん時は電源落とす前提で出来てんねんて。

締めて17,450円で分解点検、部品交換。

環境復元出来るんやったら、安いもんかな。

やぁ、勉強代

これ、安いんか、高いんか。
いらん出費を出してしもた。

Copyright (c) 2011 theosakaspirit. All rights reserved.

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへブログランキング

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
あわせて読みたい
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]