[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先週の予告で笑いをとった(であろう)陣内探偵@瀧河パロディは、行けども行けども登場せんがな「専業主婦探偵~私はシャドウ」7話。
桐谷健太くんは感情移入多めに陣内@通常営業続行。
代わりと云っちゃあなんだが、古田新太さんのシリアスモードが入って親方のオトコマエ度がアップ。
でも、カップ麺に焼酎ドボドボ注ぐとこは、もしかしてアドリブじゃありやせんかい?
お遊びも忘れず、古田さんクオリティ。
ドラマも終盤にさしかかり、忘れとったけど本来のテーマやった深田恭子ちゃんのコスプレが大盤振る舞い。
それを眺めつつ、彼女の独特の芝居について家人@テレビっ子と話しとったら『犬』やんコレ、と結論が出る。
ペットは飼い主に似るが、飼い主もまた然り。
撮影現場にさえお供で連れ歩いてはる愛犬と24時間みつめ合とったら、なるほど、動作が犬っぽくなるやろう。
おおいに納得。そやな、そうそう。
首をかしげる芹菜の仕草は、確かに小型犬やな。まぁ、かわいいので、万事OK。
バーで背中合わせに座るフミくん(藤木直人さん)、新山部長(石田ゆり子さん)と芹菜(深田恭子ちゃん)、もと子(芦名星ちゃん)。
フミくんと部長の会話は芹菜たちに筒抜けやのに、芹菜ともと子の会話は相手に聴こえへん。
なんでやねん。
さすがは漫画。けっこう慣れてしもた自分がコワい。
視聴者の関心を引き付けた個所は、番組の終盤に配置します。
そうです。テレビ業界の仕事は顎儀です。
陣内@瀧河は次週に引っ張るんか? と思いはじめた頃合いに、とうとうキタがな。
思わせぶりに予告しても使うのは数秒いう予想を裏切って、大盤振る舞いは芹菜のコスプレ回数だけとちごた。
桐谷健太くん、撮影が被って瀧河と陣内の撮影行ったり来たりしとった夏から秋口の再現してんのかいな、いうくらいに大サービスなセルフパロディ。
まずは「絶対零度2」8話っぽいサーバ室セットで3話っぽいデータ収集。
続いて「絶対零度2」5話っぽい書類トレーの中身をあさる瀧河サン、やのうて陣内探偵。
真顔でやってくれはって。ひとしきり笑う。
ナイスパロディ!
次週8話もパロディで笑いを繋いでいくやろう、思とったら、なんと予告で顎が外れてもうたやんか。
そっち展開キタんか、芹菜と陣内、キスシーン。
やってもうたんかい。そうなんかい。
深田恭子ちゃん、あえて雪舟なしで身長差キッス。
桐谷健太くんが身体を折り曲げるようなキスシーンは、慈しむ気持ちが映像に乗る。
身長差、活かして成功。
めっちゃ優しい印象で。
役得、陣内探偵。
しかし、まぁ。急展開かとみせかけて、浅葱夫妻は元鞘の方に一票投じるわ。
芹菜がフミくんと離婚、いうのはパパ(小日向文世さん)への裏切りになるもんな。
いや、どうやろう。
この予想が裏切られても、それはそれで、また痛快。
Copyright (c) 2011 theosakaspirit. All rights reserved.
![]()
☆わんわんGOODS(リボンの首輪) ☆お花のチョーカー。 |