忍者ブログ
読んで楽しい、腹立たしい、どうにもこうにもアホらしい、勝手でマニアックな映画評、ドラマ評。 Copyright (c) 2011 theosakaspirit. All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日。こないだの日曜日。
東京都は曇りから雨がパラついて、そっから晴れて、燦々と太陽が照りつけるややこしい天気やったやん?

こないだやで。
覚えてる? 東京在住の方々。

道を歩いてましてんわ。
公道を。
だいたいの人が傘持ってるわ。
朝からお天気お姉さんが、傘持って行きなはれ、言うててんもん。

たしかに雨は降ったけど、降った、思たらすぐぅに晴れよって。
アカンやん。暑い暑い。
なんやねん、もう。

辛抱たまらんかってんやろね。
目の前を歩いてはったオッチャン、おもむろに傘を広げて。

日傘?
この頃は男物もあるやん。

や、違うから
オッチャン、それは違うから

それ、ただのビニ傘やん!

火ぃ着くんちゃうん?
え? 凹レンズやから着かへん?

いや、待て。
それ、ビニールハウスになってるで。
温室効果抜群やで!

オッチャン、やめとき!

はたして、勝手に気を揉む筆者の目の前を頭上に小ビニールハウスを掲げたオッチャンは、暑さと降り注ぐ陽光に目を細め、ヨロヨロと去って行ったとさ。

オッチャン、日焼けしたやろな。
熱中症にかかったらイカンで。

今度晴れの日にさすときは、せめて、そのビニ傘UVコートしといて

Copyright (c) 2011 theosakaspirit. All rights reserved.

 

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへブログランキング

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
フリーエリア
あわせて読みたい
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]