忍者ブログ
読んで楽しい、腹立たしい、どうにもこうにもアホらしい、勝手でマニアックな映画評、ドラマ評。 Copyright (c) 2011 theosakaspirit. All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アカン。
もう、ほんま、どうもしゃぁない。

これが生業やったら、スランプと呼ぶ。

筆が走らんようになった原因を自分に探ってみた。

暑い。めっちゃ暑い。
今年も暑い。
しんどいわ。
冷房も冷房で、しんどいわ。
夏バテか?

仕事のストレス。
ない、わけはない。
今、ちょいと面倒事が多い。
しかし、ストレス解消ココ(「でんがなまんがな」)やってんやんか。
あぁ、生業のほうのな。

おかしいな。

で、が書けへんでとまってんねん

言いにくいんですけどね。
映画「テルマエ・ロマエ」
観てんで。
ずいぶん前に。

おもろかったで。
いや、ほんまに。
あれやったら、イタリア人にウケるん、わかるわ。

そやけど、アカン

そうやん。
順番やん。

観る順番を間違うた!

アカン。

「愛と誠」(三池崇史版)、観てもうたやん。
あれや。

先に「テルマエ・ロマエ」を観とかんな。
しもた。

難解で、奇っ怪で、そやけど面白おかしくて、最後は知らん間に正統派な歯がゆさで幕を閉じた濃いぃ「愛と誠」
筋書きが明瞭で、快活で、予定調和がしくて、誰もが愛国心と郷愁をそそられて、直球勝負なコメディ「テルマエ・ロマエ」

そこまで凝って馬鹿じゃねぇの? なんやねんソレ? セリフまわしは標準語やけど大阪のノリやし、めんどくさいのに結局は感動してまうやん「愛と誠」
あんたらアホやろ? アタマから終いまでテンション維持がバッチリやし、もう映画館から出るときはお客も指先ふやけてるやん「テルマエ・ロマエ」

いずれも捨てがたいが、いかんせん。

順番の問題やわ、これ。な。

順番、失敗やったなぁ。

Copyright (c) 2011 theosakaspirit. All rights reserved.

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ人気ブログランキングへブログランキング

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
あわせて読みたい
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]