忍者ブログ
読んで楽しい、腹立たしい、どうにもこうにもアホらしい、勝手でマニアックな映画評、ドラマ評。 Copyright (c) 2011 theosakaspirit. All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これはなぁ、めっちゃ久々のタイトルやね。
いろんな意味で、お久しぶり

電車にな、乗っててん。
まぁ、毎度の通勤電車やね。

駅に着きました。
降りました。
視界に入るんは殆ど通勤、通学客ですわ。

ほんだらね、視界に横合いからツィっとね、入ってくるねん。
若い兄ちゃんですわ。
大柄やないんでね、スルスルッと視界に入りよんねん。

横入りとちゃうで。

ワイシャツにスラックス、黒いビジネスバッグ。
典型的な通勤客やね。

この子がやね、半歩先行く女の子の肩をなんかツンツン突いてんねん。
軽くやで。
あぁ、そら、真面目にや。
ふざけてへん。

そやけど、女の子にしたら。
無視、無視!
知らんひとと喋ったらイカン、て、お母ちゃんに教わったもんな。
3歳くらいのとき。
いや、本人、大学生くらいやけどな。

そんでも、引き下がらんで、兄ちゃんは。
ツンツン。
なんか声も掛けてるな。

いや、キミ、もうちょいデカイ声で呼ばんな

なんやのんな、ウルサイ! て。
女の子が軽く寄こした視線の、そのど真ん中

筆箱。

布製の、筆入れ

とたんに慌てますわ。
そらそうや。
ひと様の親切をシカトしとったんやから。

あ、すいません。

落し物を無事に届けた兄ちゃんは、急いで車内へ取って返す。

忙しい通勤時間の電車やったけど、元の便に無事乗車。
よかったな。
一便逃すつもりで渡しに行ってんもんな。

乗車ベルはとっくに鳴とった。
これ、車掌さん待ってあげたんかな。
運行が秒単位で管理される、世界で最も正確な日本の鉄道
遅延は乗務員の成績に響く。

そやけど、ちぃっと、待ってあげたやろ?
車掌さん。

ちょいと気の弱い若者の、小さな善行
ちょっと見守ってしまった車掌さん

どっちもオトコマエやん。

Copyright (c) 2011 theosakaspirit. All rights reserved.

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ人気ブログランキングへブログランキング

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
あわせて読みたい
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]