忍者ブログ
読んで楽しい、腹立たしい、どうにもこうにもアホらしい、勝手でマニアックな映画評、ドラマ評。 Copyright (c) 2011 theosakaspirit. All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うにこさん、おいでやす。
ご愛読(?)おおきに、ありがとう。
読んで楽しい腹立たしい、そしてアホらしいブログを目指す「でんがなまんがな」でおます。

ドラマ「Wの悲劇」において、『さつきが弓坂を好きになる理由』

うん。そこやね。
そこはそれ、読んで腹立たしい大阪人魂が、以下のとおり勝手にご提案しまっさ。

まず、弓坂刑事(桐谷健太くん)倉沢さつき(武井咲ちゃん)を好きになるのは、もう、ホレ、簡単やもんね。
なにしろ、既にストーカーやからね。
ホンマにいちいち弄るし、ぜったい好きな子イジメちゃうタイプ?
「もう二十歳だろ」とか「ヤケをおこすな」とか、オマワリさん、ぶっきら棒やけど情は厚い
あいにく、その台詞受け取ったんは摩子(武井咲ちゃん)の方やったけどね。

ほな、さつき(武井咲ちゃん)弓坂(桐谷健太くん)を好きになるには、や。

一つ目。これ単純。

和辻摩子(武井咲ちゃん)には色気がなくて倉沢さつき(武井咲ちゃん)にはたっぷりとそれがある
恋をするには、本人の素養(成熟とも云う)も必要。
ここは、武井咲ちゃんの役作りやねぇ。
ほんま、ようやりはったな。
偉いわ。

二つ目は、完全に大阪人魂の推測やけどね。

さつき(武井咲ちゃん)は、日高賢一(阪田マサノブさん)殺していない
1話でそんなカンジやったんでね。
そんで、その後の流れでも、さつき(武井咲ちゃん)殺人認めてはいない
まぁ、今日放送の6話で、なんか答え出そうやけどね。
そのあたり、そろそろ弓坂刑事(桐谷健太くん)に対して語り始めるんとちがうかな。
正直に語るさつき(武井咲ちゃん)の話を正面から受け止めてやる弓坂(桐谷健太くん)がおったら、これ、距離は縮む

三つ目。

倉沢さつき(武井咲ちゃん)が、生まれて初めてれを抱いた
それが弓坂刑事(桐谷健太くん)
暴力への恐怖とか、飢餓への危機感とは違う、『男』への『怖れ』
ここを返せば、彼女が初めて異性として興味を持つ対象となる。

四つ目。

弓坂(桐谷健太くん)『飢え』への接触
これは、常に激しい『飢え』に身悶えて生きて来たさつき(武井咲ちゃん)にしかできない。
ちょっと現実逃避したい程度摩子(武井咲ちゃん)には、到達不可能な深度にある。

まぁ、今夜の6話で、こんな戯言御破算やけどな。

うぅん。今夜もリアルタイム鑑賞ムリやわ。
ほな、観といてな。

Copyright (c) 2011 theosakaspirit. All rights reserved.

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへ人気ブログランキングへブログランキング

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
あわせて読みたい
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]