忍者ブログ
読んで楽しい、腹立たしい、どうにもこうにもアホらしい、勝手でマニアックな映画評、ドラマ評。 Copyright (c) 2011 theosakaspirit. All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、実際ひっぱってるで。
桐谷健太くん「専業主婦探偵~私はシャドウ」8話キスシーン
すっかり検索キーワード化してるやん。
こらホンマに役者冥利やな。

シリアスなシーンも引きつけたけど、全部を重くせんと笑いも入れて達者。
断トツは芹菜(深田恭子ちゃん)顔真似!
顔立ちが似てるわけやないのに、なぜ似る?

フミくん(藤木直人さん)の内ポケットに潜む隠しマイクが、なんでCGでわざわざ? なんで「ブラッディ・マンデイ」? とか思てたら渡瀬暁彦監督やった!
本家本元。
そう思えば、山に行った話はライトに凝って演劇風やったけど、今回はちょっと写実的なカンジ。

ほんで「らんま1/2」1話をうっかり観てしもたんで、そっちの話題に行こうと思たら、なかなか行かれへん。

「専業主婦探偵~私はシャドウ」最終回。もっとジェットコースターになりそうやね。
解決せんならん事が山積。

ホフマンさん(マイケル富岡さん)、外人キャラで通すとばっかり思てたのに日本語ペラペラ
日本語わかるんかい! いうて西高東低突っ込み現象おきたやろ。
なに? もう。「桐谷健太のすべらない話」ちゃうし。
それ込みでキャスティングやったんかいな。

こら最終回で裏で糸引きそうやん?
陣内探偵に仕事依頼したんは、まさかホフマン@日本語(マイケル富岡さん)
街の小さな興信所のくせに、エライ面倒な仕事来たな陣内探偵(来たと決まってない)。

予告編で陣内探偵(桐谷健太くん)が怒鳴ってる相手は、フミくん(藤木直人さん)やったら解りやすいけど、芹菜パパ(小日向文世さん)やったりしそうやし。
接触するやんね。
芹菜パパの設定、めちゃめちゃ黒いやん。
誰かに必ず怒られる展開がないと救われんので、芹菜が怒らんのやったら陣内フラグ。

ほんで役員会。社長! ちょっと、社長!
社長役に鳥越俊太郎さんなんでやねん
報道番組とタイアップ? 高尚やな。
まさか、大好きなクリント・イーストウッドのモノマネするとか。
それコワい。

新山常務(遠藤憲一さん)が濡れ衣着せる相手は、自然に考えればフミくん(藤木直人さん)なんかな。
芹菜(深田恭子ちゃん)がガソリンスタンドから車ぶっ飛ばして、機密情報のデータ入りPC届けてあげるんか?
それとも、すでに常務側にPC渡ってたら。
パスワードがわかった芹菜が駈けつける。とか。わざわざ?

芹菜がフミくん(藤木直人さん)end陣内(桐谷健太くん)endか、は、なんかもうええわ
そもそも陣内探偵と芹菜が寄り添ったら、「奥様の成長」やあらへん。
それより新山夫妻の今後の展開は?
石田ゆり子さん、まだ活躍するでしょ。

まぁ、もろに漫画なドラマのくせに、なんか上手いこと後半で盛り上がり。
公式サイトは「2ちゃんねる」から、次は「たのみこむ」化して。
微妙な時間枠やのに、よかったねぇ。

思わせぶりにクリスマスイルミネーションの前でケータイいじる、陣内探偵(桐谷健太くん)
予告編ってオモロイよね。
大団円なら浅葱夫妻の「新しい家族が増えました」メールかなんか見てる展開が後日談的に丁度いいね。
街頭で時間つぶしてるんは今カノと待ち合わせ、やったら『誰も傷つかない』ラストに辿りつける。

なんか踊らされてるわ。
軽いテレビドラマも、たまにはエエもんや。

Copyright (c) 2011 theosakaspirit. All rights reserved.

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ人気ブログランキングへブログランキング

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
あわせて読みたい
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]