忍者ブログ
読んで楽しい、腹立たしい、どうにもこうにもアホらしい、勝手でマニアックな映画評、ドラマ評。 Copyright (c) 2011 theosakaspirit. All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「専業主婦探偵~私はシャドウ」ジェットコースター化したぞ。
なんか、確信犯なんやろか。

とりあえず、登場人物がひと所に集結し始めたので、くんずほぐれつ。
「らんま1/2」に行っちまった古田新太さんが残念だが、最終回でちょっと復活せんかな。

あと2話しかないからね。加速するわな。
そんで、さんざっぱらシャッフルしといてハートウォーミングな結末を迎えるか?

だいたい、遠藤憲一さん新山常務。実はええ人? 描写、あったやん。
そこ、まだ前に出てない。
新山部長(石田ゆり子さん)と少し隙間を開けて座る映像も、しっかり夫婦の営みのある関係見えるから、芝居ってすごい。
妻の過ちを糾弾し続けるは、つまり執着の証し。
はたして、新山夫妻は関係修復へ向かうのか。

浅葱夫妻はどうなんねん?
よろめいたフミくん(藤木直人さん)が失礼にも浮気相手の新山部長(石田ゆり子さん)に、妻が大切なんで「忘れてください」
優しそうな顔して(藤木直人さんの顔やもんね)、酷い男やな。
一途な芹菜(深田恭子ちゃん)は、浮気発覚しても「だって好きなんだもん」。
もう、勝手にしてください

いやいや、待てよ。
芹菜パパ(小日向文世さん)が、なんか黒いで。
簡単にはいかんのか、この家庭。

そんで丈二サン(古田新太さん)は、さっさと若妻とより戻し。

あのプロローグからして、誰も傷つかないラストを迎える必要がある、このドラマ。
残すは2話で、どうやって片がつく?

つか、陣内探偵(桐谷健太くん)は何に報われるんや?
ここは振られてひとりハートブレイクでも、好感度は上がるし。
同情票もたっぷり買って、かつ新たな恋の予感で終了したら、なおオイシイな。
もと子(芦名星ちゃん)との芹菜談義は、さり気なく息が合っとったで。
布石となるか。

結構ハマったな。
そやかて、「難局大陸」よりは遥かにオモロイ

Copyright (c) 2011 theosakaspirit. All rights reserved.

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ人気ブログランキングへブログランキング

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
あわせて読みたい
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]