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近頃、メジャーデビュー20周年とやらで露出を開始し出したバンド、ラルクアンシエルが相も変わらず人を食っている。
なんともはや、捻くれている。
ひねくれている、というのは別にヴォーカルのhydeサンのメデューサっぽいドレッドヘアやボーイ・ジョージっぽいエクステンションのことではない。
久々にリリースするニューアルバムの広告。
コイツが余りにもフザケていやがるのだ。
feat.木村カエラちゃん。
流されるCMのほとんどを彼女が占めている。
木村カエラちゃんの広告だと信じてテレビを観ている者は、完全に不意を突かれる。
今、たしか、ラルクアンシエルが居なかったか?
サブリミナル広告を小馬鹿にしたような、この、わざとらしさよ。
巨額の資金を投じてふざけてくれる。
この悪ふざけに、かつての「正式名称」「アルバム2枚同時発売」他一連の告知CMを思い出したのは、言うまでもない。
あの、『しばらくお待ちくださいアイチャッチ』風CMおよび『内閣官房長官緊急記者会見』風CMだ。
そもそも、あれも内閣官房長官だとは明言されていない。
観る側が勝手に想像するだけだ、というズル賢い仕組み。
あの告知シリーズの悪ふざけは、おそらく国内広告では最大級だったろう。
「死んだのかと思った」とは、SMAPの中居正広さんの言。
まったくだ。
そして、すっかり忘れたころに。
悪ふざけ、再び。
とまれ、彼らがやってみせれば然程の衝撃ではないという、この事実。
これが最も驚くべき点だ。
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