忍者ブログ
読んで楽しい、腹立たしい、どうにもこうにもアホらしい、勝手でマニアックな映画評、ドラマ評。 Copyright (c) 2011 theosakaspirit. All rights reserved.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんやそら。
しばいたろか、て。

怒らんとって。
真面目っ。

いやはや。
中年真っ只中。
やっぱりなぁ。
逃れられんな。
誰しも、必ずや中年になりよる。

なんやこう、個人的に節目を感じて健康診断。
めんどくさい、云うてられんわ。
中年やしな。
いうことで。

ええ子にして、健康診断受けたがな。
3週間以上も過ぎてから、結果が送られて来よったがな。

異常があるんやったら、早めに診断結果来るやろう。
3週間以上経ってんねんから、あって「メタボ注意せぇよ」くらいやろう。
踏んだ。

して。
踏み外した。

お、肝臓、キレイなんちゃうん。
らっきー(平仮名)。
メタボは、っと。
おぉ、セーフやぞ。
BMI値、なんと「標準」やぞ
ラッキー(もしや死語か?)。

脂質代謝、わずかに異常。
「今後、気ぃつけや」
はい、わかりました。
もう、中年ですわ。

目、耳。
あ、はい。
想定の範囲内ですわ。
問題あるけど、問題ありまへん。

およ?
まだ異常値あるで。
「内視鏡検査を」受けよ。
あぁん?

げ。

「食道●●部●壁:複線化、陰影欠損

ややっ。

「(食道腫瘍)」

キタ、コレ。
いうか、あんたら直接的に書くんやね。

がーんっ、なんつって。
あ、我ながら古っ。

近所の医者様に「これどうなん?」、訊いてみたわな。
病気初心者やもん。

飲酒、喫煙するヒトに多いねんで。

とな。
あ、呑みますわ。
酒だけは。
タバコは服みまへん。
ホンマでっせ。

まぁ、胃潰瘍くらいかも知らんし。
良性ポリープとかね。
かったら、、やね。

はぁ、わかりました。
筆者、検診結果、読み間違えてまへんな。
おとなしゅう、再検査行きますわ。

めんどくさい。
いや、あかんて、うん。
わかってるがな。

しかし、色々とめんどくさい。

Copyright (c) 2011 theosakaspirit. All rights reserved.

にほんブログ村 病気ブログ がん(・腫瘍)へにほんブログ村 病気ブログへブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへブログランキング

拍手

PR

はいよ、競技場満席、延べ16万人(3/21、3/22)。
国立競技場のLIVEでお初
このオッサンらやと思えば、あんまり驚かん
スマン。

そうやん。
まいど! いうカンジやろ?
なんか動くたんび、『初』なんちゃら。

まぁ、埋まらんからサクラ(sakura違うで)入れとけ、いう数やないからな。
そら『ご招待』もたんとあったやろけど。
ご招待せんならん相手も、たんと居てるんやろ。
なにしろ、オッサンらの名前はラルクアンシエル

とりあえず、オープニングはアレや。
もう、こういうのやらんと許してもらえへんのんか?
なかなか出て来ん、hyde
意味不明の頭巾、被ってからに。
出る前にカプセルのその扉、閉まっとったら笑い取れたやろなぁ。

とりあえず新曲は、こなれてないんで確かに新鮮味あり。
最近はyukihiro先生が好きらしいken作曲。
yukihiro風味入るとリズムが垢抜ける
え? 古い曲は野暮ったいとか、云うてへんで。
思ってるけど(え?)。

聴衆を自然と躍らせるのは、ドラムの実力なわけで。
メンバーもまとめて煽ったれ、なわけで。
LIVEには欠かせんようになった「Drink it down」で今回もメンバー、イカしたったもんな、先生。
本人もめっちゃ忙しい曲やから、見てる場合と違うやろけど。

性客率がどんどん上がって、年齢層がって。
ようやく手扇子率がりつつあり。
リズム感を愛して来場するお客さんは、でノる。
ええで、ええで。
yukihiro先生の長い長い教育の成果、出てきたわ。
彼の曲は2拍子に出来ひんからな。

そうそう、カッパ着たったから。
快晴やったのに。
しゃあないわ。
演出や、言うねんもん。

ここ数年来のお気に入り(らしい)、プロジェクションマッピング
なに? 大国ロシアに対抗やと?
五輪に負けへんで?
もう、めんどくさい競争心やな。
いや、まあ、日本の技術は世界最高やねんから、アピールせんとな。

LEDリストバンドも、無線制御
もうちっと、コッチも報道したり。
ニュース記事がプロジェクターばっかりや。

そんだけ大掛かりやのに、や。
世界数ヶ国でライブビューイングや、ちゅうのに小学生並みの下ネタ配信。
しかも、グダグダ。
あのな。
国や宗教によっては、それ、『原因不明の』音声断絶起こしてるかもしれんから。
聞かしたらイカンから。

最後まであいも変わらず、のらりくらりMC。
すっとぼけた会話を他所に、ひとり感慨に耽るテツ(tetsuya)がヴィジョンに映るたび、反応にする聴衆。
笑ってええんか、一緒に感動するべきなんか。
みんなってるで。

コメットさん、空から見てはるから。
もう居てくれへんけど、自分らでデカイ舞台まわせてんもんな。
見えるように天井無いとこで、やっとかんとな。
次は『自立』後2度目のワールドツアー、期待してるで。

もう日本人初のマディソンスクエアガーデン単独講演(長っ)は済ましてしもたし。
次はどんな『お初』が出るんか。
期待しつつも気の毒でもある。

追われる身はたいへんや。

それにしても、まだ3月の冷たい風のなかで装置のスタッフの皆さん。
かったやろ。
火ィ炊いてんのに寒いねんもんな。
お客さんも、かったで。
途中で水も飲まへんかったん、めてやから。

あ、これも『お初』

上記敬称略

Copyright (c) 2011 theosakaspirit. All rights reserved.

人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへブログランキング・にほんブログ村へ

拍手

今ここに、木村拓哉センセイのテレビドラマ2話目を楽しみにする自分がいようとは!
人生、何が起こるかわからぬものだ。

ドラマ「安堂ロイド」、B級SF上等
心踊る、このウソ臭さよ。
敢えてC級と呼んでも差し支えないかも知れない。

2話鑑賞済みだが、1話後の噺をちょいとばかり。

1話放送直後からさっそく色々と物議を醸すあたり、流石の『キムタク』注目度か。
「安堂ロイド」B級SF臭で大コケの予感、とやらの文句をお書きのライターがA級SFの概念を理解なさっているとは疑わしい
お詳しいのならば、ぜひ庵野秀明氏などに単独ロングインタビューして、喧嘩ふっかけてきて頂きたい。
読者として歓迎する
いかにも台本あるいは台本の写しを受け取り、オンエアを観ることなく1話放送直後に発表すべく『準備されていたかのような』コラムが、絶妙のタイミングでネットに載っかった。

いや、もし執筆中にご覧になられていたとしたら、お詫びしよう。
ご覧になった「安堂ロイド」1話の内容を把握できなかったのだろうから。

露骨なネガティブキャンペーンだが、このご時世、効果は絶大の模様。
『B層』扇動。
嗚呼、芸能界、恐ろしや。

ついでに言やぁ、パクりも上等。
ハリウッド映画のよう、ではないのだよ。
ハリウッドの映像づくりが日本のアニメーションを模倣したり、バトルシーンは香港ピープルに負ぶさっているだけだ。
脚本にすら事欠く近年のハリウッドが、黙ってジャパニメーションをパクり出し、いやいや『影響を受ける』ようになって既に長年月。
そうそう、某パクりまくり活劇映画の日本向け広告で「日本よ、これが映画だ」なんてやらかし、盛大に口からゴハン粒を噴き出させてくれたことは、記憶に新しい。

ハリウッドお家芸、模倣。
影響を受けまして敬意を表明します、って言っときゃ何でも出来る。
古くは「荒野の七人」て、「七人の侍」
「スターウォーズ」って、「隠し砦の三悪人」だぜ。
これらは有名なパクリだが、あげつらうと枚挙に暇がない。
因みに「マトリックス」で有名なウォッシャウスキー兄弟(現在は姉弟)は、日本の劇画(漫画)オタクでジャパニメーションファンだ。

共有、共感欲求の強い日本人は、「おんなじ考えだね!」って言われりゃ知恵も技も何もかも、いとも簡単に差し出してしまう癖がある。
ビジネス巧者香港ピープルは、そこいらへん、どう立ち回っているのだろう。

うむ、毎度の脱線だ。

ドラマ「安堂ロイド」成功のボトルネックは、トレンディドラマ方式のラブロマンスを脱却できない『キムタク』ブランド活用法に他ならない。
木村さんのファンの方に愛されてきた(ような気がする)作風とやらを一掃する勇気が、ご本人以外の関係者にどれだけあるか、ってことだ。

無名の、あるいはイメージの固定されない俳優で製作すれば、ゴールデンタイムのドラマの新風として面白いに違いない「安堂ロイド」
これまでの作風や過去のドラマのファン層にられることがなければ、木村拓哉さん主演でも新しい風は呼びこめた筈だ。
『キムタク』ブランドで振り幅を狭めている原因は、思い違いだろう。

Copyright (c) 2011 theosakaspirit. All rights reserved.

人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村 テレビブログへ

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
フリーエリア
あわせて読みたい
バーコード
P R
忍者ブログ [PR]